FAQ
よくある質問
確認コード(SMS)が届きません。
◆SMSが利用できない端末の場合
下記の方はアプリのダウンロードは出来ているが、SMSが利用できない方かと存じます。
その場合は、管理会社様へSMSが利用できないため、新規登録(または「メールアドレスを忘れた」からの再設定)ができない旨ご連絡をお願いいたします。
①「050」(IP電話)番号で、SMSが利用できない場合
②海外の携帯電話番号を利用されている場合
③回線の契約内容によりSMSを利用できない場合
※端末のご契約内容については、ご利用の携帯電話会社へご確認をお願いいたします。
④お客様にてご契約されている端末のセキュリティにより、届かない場合がございます。
◆上記に当てはまらない方は、下記の内容をご確認ください。
①フリガナ・携帯電話番号の入力後、確認コードを入力する画面まで進まれていますか?
②受信設定をご確認ください。
迷惑メールのフィルタ設定、キャリアのSMS受信拒否設定により、SMSの受信が拒否される場合がございます。
迷惑メールフィルタの設定、拒否設定している場合は解除など、ご確認をお願いいたします。
受信設定のために「送信元番号」が必要な場合は確認させていただきますので、下記ご確認いただき
一番下にある「お問合せフォームはこちら」の問合せフォームより、弊社スマサポへご連絡いただけますと幸いです。
(1)問合せフォームへ入力いただく場合、
・問合せ種別は状況に合わせて下記のどちらかをご選択ください。
┕【新規登録できない】確認コード(SMS)が届かない
┕【ログインできない】メールアドレス・パスワードの再設定ができない
・問い合わせ内容へ「確認コードが届かないので、送信元番号を確認したい」など記載いただけますと幸いです。
③通信状況をご確認ください。
※モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できませんので、モバイル通信のオン/オフのご確認いただき、少し時間を置いてから再度お試しください。
※楽天モバイルをご利用の方は、楽天回線エリア内か、回線につながっているかどうかご確認ください。
楽天モバイルユーザーの場合、楽天回線エリアで回線につながっていないために、SMSが届かない場合がございます。
④SMSの保存容量が不足している場合は、不要なデータを削除したうえで、再度新規登録(または「メールアドレスを忘れた」からの再設定)をお試しください。
※お使いの通信キャリアごとに設定方法が異なりますので、ご利用の携帯電話会社のヘルプや取扱説明書などのご確認をお願いいたします。
解決しない場合はこちらからお問い合わせください
- 運営元
- 株式会社スマサポ
- 本社住所
- 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-2
日本橋フロント1F
- サポート受付時間
- 10時~17時(お問い合わせ受付:24時間)