フリガナ・携帯電話番号を入力すると、エラーが表示されます。

(1)新規登録の際に「フリガナ」「携帯電話番号」を入力し、「送信」を押すと
「該当する利用者情報がありません。」とエラーが発生する場合

 

①ご入力内容にお間違いはないでしょうか?
※フリガナ名のご入力にスペースは不要です。

(フリガナ:「スマサポ ハナコ」等のご入力ですとご登録が完了しません。)

 

②ご家族など、複数名で入居されている場合

管理会社様にて登録されている入居者情報の「フリガナ」、「携帯電話番号」を入力いただき、新規登録を進めていただきます。

ご契約者様の情報で登録可能な場合が多いですが、管理会社様によってご登録状況は異なりますので

複数名で入居されており、新規登録時に入力すべき入居者情報が分からない場合は、一度 管理会社様へご確認をお願いいたします。

 

③契約者≠入居者の場合(法人契約、学生契約など)

契約者様と入居者様が異なる場合でも、基本的に入居者様の「フリガナ」・「携帯電話番号」で新規登録が可能です。

しかし、管理会社様によってご登録状況は様々ですので、入居者様の情報を正しく入力しても、

エラー「該当する利用者情報がありません」と表示される場合は

一度管理会社様へ、入居者情報(フリガナ名・携帯電話番号)のご確認をお願いいたします。

 

④入力内容にお間違いがない場合

管理会社様で登録されている「入居者情報」と異なる可能性がございます。
直接 管理会社様へ、入居者情報(フリガナ名・携帯電話番号)のご確認をお願いいたします。

 

 

(2)フリガナ名の入力時に「カタカナでご入力ください」とエラーが発生する場合

カタカナ以外に、平仮名、半角のカタカナ、数字、記号(ナカグロ「・」等)入力されていませんか?

※カタカナのみのご入力をお願いいたします。

 

 

(3)携帯電話番号の入力時に「電話番号形式で入力してください(ハイフン無し)」とエラーが発生する場合

 

①ご入力内容にお間違いはないでしょうか? (ハイフンなしでご入力ください。)

 

②海外の携帯電話番号でしょうか?
国内事業者の携帯電話番号 以外ですと、エラーが出てしまう場合がございますので
日本国内で携帯電話を契約されており、お電話番号をそちらにご変更が可能でしたら、変更いただけますと幸いです。
入居者情報(フリガナ名・携帯電話番号)の変更、確認については、管理会社様へ直接ご連絡をお願いいたします。

 

 

(4)「フリガナ」「携帯電話番号」を入力し、「送信」を押すと
「入力された「入居者名」「携帯電話番号」は既にアカウントが発行済です。」とエラーが発生する場合

①一度ログインをお試しください。

新規登録の画面の下にある「ログインはこちら」からログイン画面を表示させることが出来ます。

 

②ログイン時のパスワードを再設定したい場合は、

ログイン画面下にある「パスワードを忘れた」から再設定をお試しください。

 

③ログイン情報を再設定したい場合(登録済のメールアドレスとパスワードの変更)、

ログイン画面下にある「パスワードを忘れた」から再設定をお試しください。

解決しない場合はこちらからお問い合わせください

運営元
株式会社スマサポ
本社住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-2
日本橋フロント1F
サポート受付時間
10時~17時(お問い合わせ受付:24時間)